フォンデュとステーキ

末っ子の塾の冬期講習最終日でした。25日だけはお休みで22日から今日まで毎日お弁当を持って通いました。
息子が通っている塾でこの冬日本で中学受験をするのは3人だけなので、今回の冬期講習の参加者も3人だけ。冬休みは日本に一時帰国するご家庭が多いので仕方ないけど。
朝10時半に始まる講習は途中に10分休憩をはさみながら夕方まで続くので、お弁当は2つに分けて持って行っていました。お昼前後の休憩時間に2回に分けて食べるためだったのですが、実際は、授業が延長になって休憩が3分しかなかったり、お手洗いに行ったら時間がなくなったりで、たいてい1つは食べられず、塾が終わった後、夕方に家で食べていました。
宿題もたっぷり出て、毎晩遅くまでやって、朝も早く起きて勉強の日々だったので、さすがに心身ともに疲れ切ったようでした。
今夜はそんな末っ子のお疲れ様会^^; Sunnyvaleのダウンタウンにある「Rok」(HP音が出ます)に家族で行って来ました。
このお店、サラダ→チーズフォンデュ→メインのステーキ→デザートのチョコレートフォンデュというのがコースになっています。
もちろん、ここはアメリカ〜、4人前頼むととんでもない量なので、2人前で。チーズもチョコもたくさん種類があって迷ったけれど、今日はノーマル路線で行きました。
チョコはホワイトチョコのフォンデュまであってびっくり。今日のはヘーゼルナッツチョコです。フルーツにつけるのも美味しいけれど、マシマロも美味しかった〜。
末っ子もパワー戻ったかな。