イヌリーヌのベッド

昨日よりも冷え込んだ今朝、水曜日で遅い登校時間だったので次男と末っ子はジョギングに行きました。帰ってきて庭に行った末っ子が「イヌリーヌがガタガタ震えてるよー!!」というので見に行ったら、確かに寒さで震えていました。犬アレルギーの主人もさすがに、「家に入れてやるか?」と言ったので、急いでバスタオルを床に敷いてイヌリーヌを入れてやりました。ここは、ファミリーダイニングで我が家で唯一床がビニール張りなのです。いつもは入ったらダメとしつけていたので、最初はなかなか入ろうとしなかったのですが、入れてやると、グッスリ眠っていました。
これからしばらくは冷え込みが続きそうなので、夕方末っ子と二人でペット用のベッドを買いに行ってきました。餌のお皿を置くボードも可愛かったので一緒に買ってやりました。末っ子が「今日から犬を飼い始める人みたいやな〜。」と言いながら、嬉しそうにレジに並んでいたのがおかしかった^^;
イヌリーヌは外で買っている犬なので、ホントにお金をかけてやっていなかったので、「最後ぐらい贅沢させてあげてもいいよね」って主人に言ったら、主人も同じことを思っていたらしいです。お正月が来たら14歳。雑種だから長生きだけど、もう、あと一年ぐらいでしょうか。