クリスマス・クッキー

今日はお友達のお家でクロスステッチの会だったので、手土産にクリスマスクッキーを持って行きました。
昨日の夕方クッキーは焼き上げておいて、今朝粉砂糖をふって、ジャムをはさんで持って行きました。ジャムはクランベリージャムです。いちごジャムより赤くてクリスマスっぽいですね。
このクッキーの抜き型は、去年の今頃に買ったのですが使わずに置いていました。真ん中の部分だけ取り替えて抜いていきます。クッキー生地を作っている段階で息子がやって来て、型抜きする時に呼んでね♪と--; もしも〜し、受験生なんだから勉強しようよと内心思いましたが、小さい頃からクッキーの型抜きが大好きだった子なので、自分の出番!!って思ったんでしょうね。息抜きに手伝ってもらいました。
息子は、クランベリージャムは好きじゃないと言って食べなかったのに、クッキーにはさんだら、パクパク食べてました〜^^; 自分で作ったら美味しい?