Buy 1 get 1 free

昨年は深夜のセールに出陣したけれど、今年は、そのパワーはなく、朝はゆっくりしてから出かけました。
今年はサンノゼにあるグレイトモールというショッピングモールへ。駐車場の入り口付近から渋滞は始まり、主人のイライラ度が増してきた頃、無事車を置けました^^; 息子が欲しかった物はナイキのスニーカーだったので、まっすぐナイキショップへ。気に入ったデザインがあり、セールでかなりお安くなっていたのですが、レジは長蛇の列でした。主人は、1年近く待って、普段はセールにならないドイツのなんとかって言うブランドのトランクを手に入れてご満悦。私は3人の中で一番お安く^^; 冬用のクロックスとTシャツを一枚get。
クロックスショップはアメリカお得意の「Buy 1 get 1 free」セールをやっていたので、息子用の新しいのもget。これ、スーパーの食料品なんかでもよくある「2つ買ったら1つただ」ってやつ。つまりは二つ買うと半額になりますよ〜っていう売り方です。
それにしても、モールはすごい人出でした。みんな大きな紙袋をたくさん持って歩いていましたよ。さすがは、ブラックフライデーです。