もう帰っておりますよ

最終日は、日本の家で以前近くに住んでいたママ友と再会。前に会ったのは2年前、同じく羽田空港にてでした。彼女は、次男の同級生のママで、息子たちが幼稚園に入る前からの友達なので、もう長い付き合いです。2年ぶりに会っても、昨日も一緒にいましたって感じでおしゃべりできるのは嬉しいですね。
夕方成田発の便に乗り、時差の関係で同じ日のお昼にサンフランシスコに到着。
機内で、スピードラーニングお試し版というのを聞いていたので、今回の入国審査は楽勝♪って思ってたんだけど、一っ言も発しないまま審査終了でした^^; ま、その方が助かるんだけどさ。荷物も機内にさえ持ち込めるサイズのトランク一つだったので、荷物検査もなく入国完了でした。
3時に中学校のお迎えに行ったら、末っ子が嬉しそうに帰ってきました。今回の一時帰国は短かったけれど、やっぱりちょっと寂しかったみたい・・・。