観光など

昨夜は睡魔に襲われて9時就寝^^; 次男は一人で大浴場の温泉に入ったりテレビを観たりしていたようです(私はほとんど記憶にない--;)。せっかくの外泊だったのに、ちょっと申し訳なかったなぁ。反省。
今朝は、早く起きてお部屋のベランダに付いている露天風呂(もちろん温泉♪)に入り、8時前にはホテルを出て登校して行きました。私はその後、のんびり海を見ながら入って疲れを取り、ゆったり過ごしてから観光へ。いつも次男の所へ来ても、なかなか時間を取れなくて、観光地にも関わらずほとんど出かけたことがないのです。
とはいえ、今日も旅程の中で唯一時間を取れる日だったので、美容院にも行きたいし、携帯電話のショップへカタログをもらいにも行きたいし、郵便局にも・・・と結局予定が詰まり、トラピスチヌ修道院にだけ行ってきました。
私はクリスチャンではないけれど、息子たちの学校や幼稚園がカトリックだったので、こういう場所に行くととても心が落ち着きます。周りの木々も少し紅葉していて、お天気も良かったのでお散歩がてら歩いてきました。
お昼ご飯には、次男がお気に入りの「ラッキーピエロ」の「チャイニーズチキンバーガー」を食べました。この前、アメリカに来ていた時にこれを作って欲しいと言われたので想像しながら作ってはみたけれど、「違う。」と言われ、どんな味なのか興味があったのです。人気商品らしく、もちろん美味しかったのですが、家で再現するのは難しいかもね^^;
すべての用事を済ませ、夕方次男を寮に迎えに行き、お買い物へ。夕飯は次男リクエストの回転ずしへ行き、寮に送り届けて空港へ。最終便で東京へ移動です。