とうとう・・・

アメリカ駐在が決まってから、私が一番(?)恐れていた事態がやってきました。息子の学校からのお呼び出し--; 次男クン、やってくれちゃいました。幸い、人様に迷惑をかけることではなかったので、「至急」ではなく彼自身の「処分」もなかったのですが、寮に持ち込み禁止の、とある電子機器を先生に没収され、お預かりに。
そういうことで、それを回収しに、海を越えて日本へ、次男の所へ行ってまいります。至急じゃなかったので、一番早く、貯めたマイルの特典航空券で行ける日を探し、来週月曜日出発になりました。
間際だから、航空券を買うと高いんだよね〜。怒られに行くようなものなのに、往復15万はもったいな過ぎでしょ。まぁ、貯めたマイルを使うのだって、もったいないんだけど。しかも、こんなことでさ・・・。
この事態が発覚したのは、次男からのメール。「ごめんなさい。」と書かれていて、とても悲しかった。でも、即日、私から先生にお詫びの電話を入れておいたせいか、後日「息子さんとゆっくりお話をされた方が良いのではありませんか?」と平日なのに特別に外泊を許可しますとの連絡をいただきました。先生の優しさが胸にしみました。
今日は末っ子の用事で、久しぶりにマウンテンビューの楽器屋さんに行って来ました。お昼ご飯はShalalaのラーメン。最近姉妹店も出したみたいですね。そっちも行列らしいけど。