目の前で、クラッシュ!!

今日は水曜日なので息子は9時15分登校。「ママ、まだ手が痛いから、運転危ないけどゆっくり走るね〜。」なんて言いながら学校の裏門に到着。「行ってらっしゃい。」と息子を降ろし、大通りに出る一旦停止の交差点へ。
私の前の黒い車が、一旦停止後ちょっと大通りの車線に入りかけたら、左から車が来て、クラクション。焦ったんだろうなぁ、そのまま大通りを横切ろうとしたら、もう一本向こうの車線に時速60km以上で走って来た車と激突@o@ 大クラッシュ!! 
私、車内で一人だったけど「当たったし・・・。」ってつぶやき、我に返ったら、車が微妙に前進。うわっ、あまりにもびっくりして、踏んでたブレーキから足が離れてた@o@ 坂道じゃなくて良かったけど^^; 
行く時に手が痛いなんて私が言ったものだから、自分が降りた直後の事故で、息子はものすごくビックリしたらしい。絶対にお母さんが事故した!!って。門に向かいながら振り返ったら、私の車が見えたけど、しばらくしたら左折して家に帰って行ったので、「事故したのに逃げた。」と思ったんだそうな--; 私は、交差点の先頭にいたし、英語話せないので、そこに居ても役には立てないので帰ったんですけどね〜。
私の前の車の人は、多分同じ中学校の生徒のお母さんだろうなぁ。命に別条はなさそうだったけど、水曜日は1200人の全校一斉登校で学校周辺は大渋滞だから、私も気をつけないと。昨日は、その事故で道路が封鎖され、たくさんの生徒が遅刻したらしいです。
気を取り直して、ハロウィン用のかぼちゃの写真。今年は、こういう風にもうかぼちゃに顔がペイントされているのがよく売られています。わが家もこれを買っちゃおうかな^^;