あっつ〜--;

昨日からものすごく暑いサンノゼです。最近のカリフォルニアは、日中は24、5度、朝晩は半袖では寒いといった感じの気候だったのですが、昨日からはじっとしていても汗ばむし、夜になっても窓全開でした。
今日はクロスステッチの会でお友達のお家にお邪魔していたのですが、チクチクしているだけで汗をかき、「今日も暑いね〜。」とみんなで話しました。
息子のお迎えの時間になり車に乗ったら、温度計が「41℃」@o@ 直射日光の下に止めていたからか〜と思って走ったけど、夕方になっても外は38℃でした--; アメリカでは、日本の「小春日和」に対応して、秋に暑い日が来る「インディアンサマー」という言葉があるらしいですが、そんなもんじゃない暑さです。