坊ちゃん、お怪我ですT_T

今日はクロスステッチの会でお友達のお宅にお邪魔するので、とケーキを焼いていた午前8時30分。会社に行った主人から電話から電話がありました。
末っ子が、体育の時間に怪我をして背中が痛いと泣きながら学校のオフィスから電話をしてきたとのこと@o@ 
今、体育ではレスリングをやっていて、日本で小6の息子の同級生には中1の子もいるし、多分一番体格に差がある学年だと思うので、心配はしていたのですが、まさか我が子が--; ですよね〜。うつ伏せ状態で、「でっかい子」に上から押さえこまれた時に背中がボキっていったんだそうです。
2年前に彼が手首を骨折した時にもお世話になった先生の所に行き、診察の結果、腰椎3番という骨を痛めたらしいことがわかりました。とりあえず、経過観察で明日もう一度診察に行きます。今日は学校をそのまま早退して、家で、1時間に1回10分間、背中をアイスノンで冷やすという作業を繰り返しました。長い時間は椅子に座ることができないので、今日はゴロゴロしながらテレビを見ていましたが、明日から学校へ行けるのかしら。もちろん、体育は禁止で診断書(3回以上休む時は診断書を提出って規則があるのです。)をもらってきました。多分、トランペットも吹けないやろなぁ。
背骨と聞いてゾッとしましたが、大事に至らず不幸中の幸いでしたかね。レスリングの前にゴルフをやっていた時も、同級生が他の子の振り上げたクラブが顔に当たり骨折したそうで、ここはご両親が学校を訴えたという噂。うちは訴える気はありませんが、私ならともかく、息子が英語のルール説明が分からなかったわけでもないし、先生の管理の甘さには少々納得がいきません。そもそも、レスリングって体育の授業に必要な競技なのか???