日本語補習校のバザー

サッカーの練習の後、日本語補習校で開かれていたバザーへ行って来ました。サンノゼ辺りでは、毎週土曜日の日本語補習校へ行くか、平日の放課後に週2回ある日本語補習校へ行くか、うちの息子のように塾に行くか、を選択してお子さんの日本語を維持している方が大多数です。今日、行ったのは週に2回通う方の学校です。
お友達がたくさん通っているので、息子も楽しみにしていました。日本に居た時は、幼稚園のバザーやお兄ちゃん達の行っている学校のバザー、それに市内で開かれるなんとかフェスティバルみたいなのにも行ったりしていたけれど、アメリカに来てからはほとんど行かなかったので、久しぶりで楽しかったです。
写真は息子が買って食べたスペシャルかき氷。何がスペシャルかって言うと、白玉とあずきがのっているのでね。私は古本市で雑誌と料理本を買いました。こっちで日本の本を買うと本当にお高いので、助かります♪