MLS観戦

夕方、プチ旅行から一旦帰宅して、お留守番をしていたイヌリーヌの散歩に行き、それからメジャーリーグ・サッカーの初観戦に行って来ました。地元チームのサンノゼアースクウェイクス対ロサンゼルスのチーヴァスUSAというチームの試合をサンタクララ駅近くのサッカー場で観ました。
サッカー少年の末っ子はもちろんサッカー好きなのですが、アースクウェイクスのFWの選手の一人が、彼の中学校の英語の先生の旦那さんということで、グッと親近感がわき、今日はその選手に家族で注目していました。下の写真の黒のユニフォームで黄色のスパイクの人です。
冬に観に行ったアイスホッケーと違って、スタンドに売りに来るものはレモネードやアイス。通路を通る売り子のおじさんに手を挙げて、その列の人が横に商品を回して、注文した人が受け取ったら、今度は現金を逆向きに回しておじさんへ。おつりがある時は、もう一度、現金のお釣りが回ってきます。初めてだった私たちはビックリだったけれど、みんなは慣れた感じで渡していました。アメリカ、おもしろ♪
アースクウェイクスは今期、ウェスタンリーグの首位で、今日も4対0で圧勝^o^v