プチ旅行

アメリカは3連休です。月曜日はいつも通り息子の塾があるし、ダラダラ過ごそうと思っていたのに、主人と息子が旅行に行こうと言いだして、モントレーに来ました。息子、来春、日本で中学受験・・・の予定の受験生。良いんですかね?こんなことしてて--; 
モントレーはわが家から車で1時間ほどの海辺の街です。途中で寄り道したり、渋滞にはまったりしたので、夕方に到着して水族館へ行きました。ロビーに日本の大漁旗がたくさん掲げてあって、津波の被害にあった小名浜の復興を願っていると書いてありました。Jelly Fishの特別展をやっていて、ひたすらクラゲにクラゲ^^;
夕飯はやっぱりシーフードということで、フィッシャーマンズワーフにあるレストラン。私はチョッピーノというお料理をいただきました。簡単に言うとトマト味のシーフードシチューなのですが、海老、ホタテ、イカ、あさり、ムール貝白身魚カニのぶつ切りが入っていて、魚介多すぎって感じのお料理。ちょっと味が濃かったけれど、堪能しました^o^