次男帰国

3週間少しのアメリカ滞在を終えて次男が日本に帰国しました。中学生の時は一度祖父母宅へ戻り、翌日寮へ帰っていたのですが、高校生になって寮の門限が遅くなったので、朝アメリカの自宅を出ればその日のうちに寮に帰れるようになりました。といっても、アメリカの時間では深夜3時なので、飛行機で寝ていなかったら超・眠い時間帯^^;
結局夏休みの宿題が終わらなかったことと、いつもの帰国前のブルーな状態が重なって、かなり機嫌が悪かったのですが、昨夜は黙々と荷造りをして今朝8時半に家を出て行きました。日本から来た時と同様、成田−羽田の乗り継ぎの時間が短かったので心配していましたが、成田到着が予定より早く、無事帰ったようです。深夜に「着きました。そのうち電話します。」とメールが届きました。そのうち・・・って^^;
昨夜は次男最後のリクエストでセルフ握り。寮で生魚を食べられないので、休み中にお鮨を食べ貯めします。先週手巻き寿司をした所だったので、昨夜は握りに。写真は長男作。