シュラスコ

長男は帰省してきた所ですが、入れ替わりで次男は明後日帰国です。中学生の間は部活の合宿や試合の日程の関係で、夏休みは10日程の滞在でしたが、今回は3週間以上あり、かなりアメリカ生活を満喫できた様子です。満喫しすぎて、宿題がまだ終わっていないのは、かなり心配ですが^^;
今日は寮の友達へのお土産を買いに出かけ、夕方は三兄弟でプール。そして、夜は家族でパロアルトにあるレストランへ「シュラスコ」を食べに出かけました。ブラジル料理ですが、お店自体はとっても上品な感じでした(サンバとか踊るお姉さんがいるのかと思ってた私^^;)。
たくさんの種類の串に刺さったお肉をほどよいタイミングで順番に持って来てくれて、おじさんがカットしてくれます。一番たくさん食べたのは、高1の次男で次が長男かな。少し前まで、長男が圧倒的にたくさん食べていたのに、知らぬ間にピークは過ぎたのかも。
アメリカのレストランで最初に出されるパンが、今日はポンデケージョ♪ 私が大好きなパンですが、アメリカに来てからは一度も食べたことがなかったので一番嬉しかったかも^^;
☆PAMPAS http://pampaspaloalto.com 月曜日だったのに、混んでいました。行かれる時は予約を。