アリゾナ旅行最終日

旅行最終日の今日は、夕方に日本から長男が到着するため、観光はせずにサンノゼへ帰りました。セドナからフェニックスへ戻り、レンタカーを返却して空港へ。サンノゼ空港にお昼過ぎに到着しました。
連日、お昼はハンバーガーやサンドイッチ、夜はメキシカンにイタリアン、そしてアメリカンというメニューが続いていたので、家へ帰る途中で日系スーパーにより、和食のお弁当を買いこみました。こういうアメリカの国内旅行に出ると、洋食が続き、胃が疲れてくるので、全行程車の場合は、小さい炊飯器とお米、湯沸かしポットとカップヌードルなんかを持って行くという話もよく聞きます。今回のわが家は旅程も短く、控えめに食べるように心がけていたので、誰も体調を崩すことなく帰ってきました。
長男は無事到着し、1年半ぶりに家族5人が揃いました。5人分の皿洗いって大変だわ^^; イヌリーヌも飼い主さんとの再会に大喜びでした^o^ 
セドナはパワースポットの街と言われているので、至る所にスピリチュアル系のお店がありました。残念ながら、私はあまりそういうのに興味がないのですが、ストーン好きの息子二人は、一生懸命英語の解説を読んで、それぞれパワーストーンを購入しました。