ぼんち揚げ

続・お菓子ネタです^^; 日系スーパーで特売になっていたので大人買いしてきました。いわゆる横綱あられのカレー味ですね。で、なおかつ大阪の「ぼんち」っていう会社が出してます。
これを子どもたちと食べていたら、次男が「ぼんち揚げって関東の子は知らへんのやで。」って。(次男の学校は、半分ぐらいは関東出身者なのです。)えーっ@o@ あんな美味しいお菓子、全国区じゃないんや?! 「ぼくもそう思ったわ^^;」って次男。調べてみたら関東では、天乃屋の「歌舞伎揚げ」が8割のシェアなんだそうです。
アメリカでは「ぼんち揚げ」は売ってなくて、「歌舞伎揚げ」は時々特売になるから買って食べていますが、私にとっては別のお菓子。味付けも全然違うし。早く「ぼんち揚げ」もアメリカで売ってくれないかなぁ。
あと、もちろんアメリカでは売ってないけれど、ぼんちの「辛子明太子揚げせん」っていうのも大好きでした。あれも関東には売っていない?