サンタクルーズ

次男お気に入りの町サンタクルーズへ出かけてきました。サンノゼは昨夜少し雨が降り、今朝もどんより曇っていたのですが、サンタクルーズは快晴♪ 浜辺では甲羅干しの人やビーチバレーを楽しむ人たちでいっぱいでした。
今日の目的地の一つ、昨年の年末に食べに行ったハンバーガー屋さん「JACK's」は店舗工事のため、臨時休業T_T そう、たびたび行く所じゃないのにツイてなかった。
でも、気分はハンバーガーだったので、ダウンタウンにあったアイリッシュ・パブで食べました。私が頼んだのは「テキサス・バーガー」。たまねぎ、トマト、お肉の上にチーズ、カリカリベーコン、フライドオニオン、BBQソース。で、定番のフライドポテト。カロリー高っ--;
でも、アメリカのレストランで食べるハンバーガーは、すごく美味しいので、ちょっとクセになりつつあります。このお店、途中でバグパイプを吹くおじさんがやってきて、なかなか良かったですよ。