サッカーキャンプ最終日

月曜日から通ったサッカーキャンプも今日で終了。今年のキャンプは毎日とっても充実していて楽しかったらしく、「あ〜あ、今日で終わりかぁ。」と息子も悲しそう。
でも、今日は縦割りチームを組んでのトーナメント戦なので、張り切ってもいました。「ママ、今日は帰らずに、ずっと見ててよ。」と末っ子らしい甘えぶりも発揮^^; 見ていた父兄は3人ぐらいだったけど、ビデオ片手に、照りつける太陽の下で頑張りました〜。息子のチームは準決勝まで進み、そこで敗退。
勝戦終了後、各チームのキャプテンチーム(高校生だね、みんな)対すばらしいメンバーのコーチチームの試合があり、アメリカらしく大盛り上がりでした。コーチたちはみんな元アメリカ代表だったりだから、その巧さと言ったら、「これ、タダで見せてもらっていいんですか?」って感じでしたよ〜^o^
キャンプ終了後、ゲスト参加していた現役のプロ選手やコーチたちからボールにサインをもらっていました。写真のコーチは、昨日書いた、息子をすごく褒めて応援してくれたコーチ。パスを出す時に、どこに蹴るのかいつも的確な判断が出来ると褒めてくださったそうです。ありがとうございました!!