サッカーテニス

息子のサッカーキャンプも早4日目。今日はお迎えに行ったら、一人ニコニコして、小さなボールを手に出てきました。「どうしたの?そのボール。」「サッカーテニスで優勝して、賞品でもらった♪」
サッカーテニス??? いったい何? 「サッカーボールを使って足でするテニス。10点先取したら勝ち。」なんだそうです。サッカーの練習に取り入れられているゲームらしく、日本のチームでもやったことがあったそうな。
今日はダブルスで、一緒にキャンプに参加している日本人のお友達とペアを組んで、「決勝戦も10-9で接戦だったけど、勝った!!」と嬉しそうでした。このキャンプの参加者は150人ぐらいはいそうだし、同学年のトーナメントでも30人ぐらいの勝ち抜きだから、よく頑張ったんだと思います^o^ 
去年参加した時は、その他大勢の一人だった息子ですが、今年は初日から、コーチに話しかけてもらったり、褒めてもらったりして、元ナショナルリーグの選手だったメインコーチにも名前を覚えてもらっています。昔出た対日本の試合で、中田英寿とウェアの交換をした話まで聞いてきてました@o@ 今日も、帰りがけに大声で名前を呼ばれちゃって、ママはドキドキでしたよ^^;
今週末は塾の模試があるため、毎日、朝はサッカー、午後からは勉強の息子。勉強の合間に、このリフティング・ボールを居間で蹴ってリフティング練習中・・・。家、破壊せんといてや--;