公園でBBQパーティ

お昼から、主人の会社のバーベキューパーティに行って来ました。4月にベビーシャワーでお祝いをした方が無事第二子の男の子を出産されたので、お祝いバーベキュー。
会場はパロアルトにある広い公園のバーベキューコーナーにて。わが家は、私の体調も不安定なので飲み物担当だったのですが、最近はお薬を飲んでいるので特に痛みもなく体調は良好^^v 小さめのおにぎりを4合分握っていき、お肉を焼いてる横で、焼きおにぎりを作りました。余ったらわが家の晩ごはんにと思ったおにぎりは、若い男性も多かったので完売^^; 何故だか諸外国人の方々にとっても好評でした。
さらに、横でお子さんのバースデイパーティをしていたアメリカ人の方々も興味津津で、「それは何か?」に始まり、ご飯で作ったおにぎりよ。と答えても、おにぎりには何か入れの? 何を塗ってるの? それは美味しいの? と質問攻めにあいました>_< 片言の英語で頑張ったよ〜。
と忙しかったので、焼きおにぎりの写真は撮れずだったので、そちらのバースデイパーティの写真^^; パパが消防士さんなのかな? 子どもたちは消防士さんの帽子(プラスチック製)をかぶり、消防車の形のケーキを食べていました♪ (クリームが赤・・・--;) 飾りつけも赤をメインにして、消防車の形の風船もあったりで、アメリカっておもしろいな^o^