でかいやろー

昨日病院で言われたお薬を今日から飲み始め・・・ようと思ったら、そう、最近は日本の薬しか飲んでいなかったのですっかり忘れてたんだけど、でかいやろー@0@ このカプセル。
左にあるのが私が愛用している日本の鎮痛剤で、右が昨日買ってきたアメリカのお薬。同じようにきれいなグリーンなんだけど、容積で言うと3倍はあるんじゃなかろうか・・・--;
たっぷりのお水で飲みこんでみたけれど、ずっとのどの奥が詰まったような感じでした。明日はもっとたっぷりのお水を用意しようっと。
このお薬は(先生の説明ではそうじゃなかったんだけど)鎮痛剤なので、今日は足裏の痛みは見事に消えて快調でした♪ でも、1カ月も飲み続けるのが少し不安。