今年もサッカーキャンプ

去年も参加した「アディダス・エリート・サッカーキャンプ」初日です。詳しくは、去年のこのキャンプの様子をご覧下さい。
去年は初めてだったので、勝手も分からないし、あらかじめ会場の下見もしておいてドキドキしながら行った初日でしたが、ニ度目の今年は・余裕^^; 息子も、去年はまだ英語もちょっと不安だったけれど、今年は・余裕^^; 
名前を言って、Tシャツをもらって、ボールをもらって・・・、着替えてみたら、Tシャツちょっと小さめ--; 「大きいサイズに換えてもらってくるわ〜。」と言って、自らスタッフに交渉して大きいのをgetしてきました。きっと、今の彼には何てことのない英語なんだね・・・-_-
早速ミニゲームで2ゴールしたそうで、ご機嫌に帰ってきました。
「やっぱりサッカーは楽しい♪」だそうです^o^ 良かった。