赤とんぼのふるさとにて

主人は昨日からお仕事に行ったので、末っ子と二人で兵庫県の自宅へ帰りました♪ 今日からレンタカーを借りて自力で運転ですっ。日本での運転は去年の7月以来だから約1年ぶりです。アメリカでは右車線を走るので、交差点で曲がるときには「左、左。」と唱えながら間違えないように気を付けています。
息子のお友達たちは夕方まで学校があるので、お昼ご飯は二人で「何食べようか?」と相談しながら、住んでいた時によく出かけた辺りへ行きましたが、結局食べたのは、これ^^; 「すき家」の牛丼。アメリカには「吉野家」はあるけれど「すき家」はないのでね。
午後からはざっと家の掃除をしたり、主人の実家から送った上の息子たちの不要になった制服を片付けたりしてから、末っ子が通っていた小学校へ行きました。アメリカに来る前の担任だった先生と再会して、たくさんお話をして帰りました。末っ子のお誕生日を覚えてくださっていて、ケーキをお土産にいただきびっくり。先生、ありがとうございました。
末っ子は、下校してきたお友達のお家で、仲良しだった子たちと遊び、今夜はお泊まり。初お泊まりなので、ちょっとドキドキしていましたが、誘ってもらって嬉しかったみたいです。
今日は一日激しい雨。夕方からは警報も発令中@o@ 明日も雨かなぁ。