病院へ

日本に来てからも、手や足の裏が日替わりで痛くなっていたので、主人の実家近くの県立の総合病院へ行ってきました。
今の所、一番疑われるのは関節リウマチなので、整形外科を受診しました。拠点病院って言うんですか? 本当なら診療所の紹介状が要る病院なのですが、アメリカに住んでいてと事情を話せばOKでした(1100円別に要りましたが)。
手の骨のレントゲンと血液検査をしましたが、血液検査の結果は来週。骨のレントゲンからは、関節リウマチの兆候は見られないとのことでした。足の裏も痛いんです、と先生に訴えたのですが、原因は分からないと言われてしまいましたよ-o-;
リウマチの検査は1週間かかるので、アメリカに戻る前日、来週の金曜日にもう一度行ってきます。
月曜日にビザの更新のためにアメリカ領事館に預けたパスポートは、今朝もう届きました。これなら、残りの日程で韓国にも行けたなぁ・・・。(←韓国に行ってみたかったのだ。)