台風 和歌山と耳鼻科

近畿地方に台風が近づく中、主人の祖母が住んでいる和歌山へ行って来ました。母方の祖母なので義母も一緒に、レンタカーを借りて行きました。
おばあちゃんに会うのは3年ぶりでしたが、元気そうでした。会いに行くたびに、一人暮らしをしていた私の父のことを心配してくれていた優しいおばあちゃんです。そういえば、前回家族5人で行ったら、うちの長男のことを「えらい男前になって〜♡」と褒めてくれました。「あんたの父さんはたいしたことなかったけどなぁ。」って主人のことを言ってて吹き出しちゃいました。
せっかく和歌山まで来たので、やっぱり「和歌山ラーメン」でしょ。ということで、「丸三」という行列のできるお店へ。美味しかったー♪ 画像の奥に写っているのは、「なれずし」という和歌山名産のサバのお鮨。私は苦手なので、海苔巻きの方を末っ子とはんぶんこにして食べました。一つ100円。
夕方には風雨が激しくなってきたのですが、飛行機のせいか末っ子の耳の調子が悪くなったので近くの耳鼻咽喉科へ。こてこての大阪弁のお医者さんでした^o^ 日本語の病院は楽ちんだわっ!! お薬と点鼻薬をもらって帰りました。そんなにひどくはなっていなかったのでホッとしました。