ビザ更新手続きと

今回の一時帰国の目的、アメリカのビザの更新に行ってまいりました。今回も大阪のアメリ総領事館にて。子どもは連れて行かなくても良いので、前回は夫婦だけで行ったのですが、今日は末っ子も同伴。昨夜から主人の実家でお世話になっていますが、末っ子は家にいても暇だし、主人が英語で困った時の通訳のために^^;
3年前、初回のビザの申請に行った時は、夫婦でずいぶん緊張しましたが、さすがに英語にはすっかり慣れたので、今回は緊張せずに行けました。でも、今回は審査官のお姉さん、すべて日本語でした〜--; 末っ子の出番なし^^;
早々に任務が終了したので、せっかくの梅田だし、ショッピングをした後、大阪名物「ニ度づけごめん」でおなじみの串カツ「だるま」でお昼ご飯を食べてから帰りました。