下宿人くん

昨夜から、わが家でホームステイ中の学生さん。もちろん、日本人です^^; 主人の出身大学の4回生で、東海岸の大学に交換留学中なのですが、大学が夏休みの間は西海岸でインターンシップ中。安いホテルを転々としながら暮らしているとのことで、今回わが家が一時帰国中に留守番兼イヌリーヌのお世話係として、住んでもらうことになりました。
家の中のことを説明したり、イヌリーヌとも仲良くなってもらわなければいけないので、昨夜からわが家へ。うちの長男ともそう年齢が変わらないし、私はアメリカに来る前は大学で秘書をしていて、同じような年代の男の子たちを相手にしていたので、普通のおばさんよりは慣れているかも?!
「今夜は私が晩ご飯を作るけれど、何か食べたい物があったら言ってね。」と話したら、「日本のカレーが食べたいです。」って^o^ 東海岸では日本食を食べることがなかったらしく、日本を出た今年の1月以降、カレーを食べていなかったんだそうな。私的には「カレーでいいの?」って感じだったんだけど、一時帰国準備でバタバタしていたので助かりました♪ 美味しいって言ってお替りして食べてくれましたよ。しばらくの間、よろしくお願いします。