サプライズ・バースデー

今日から日本に一時帰国です。サンフランシスコ空港でANAの搭乗手続きをしたら、「坊ちゃんは、明日がお誕生日ですね?! アメリカ時間ではまだ11歳ですからCHILDで登録します^o^」と言われました(飛行機の運賃は11歳は子供、12歳は大人^^;)。
乗ってから何時間ぐらいで日付変更線を越えるんだろうなぁ、なんて家族で話していたのですが、カリフォルニア時間の14日18時40分、日本時間の15日10時40分頃、シートテレビの画面に「日付変更線を越えました。お誕生日おめでとうございます。」と文字が出て、客室乗務員のお姉さんたちが「おめでとうございます!!」と来てくださり、手書きのバースデーカードやANAグッズのプレゼントをくださいました♪
主人も私も、もちろん本人も、とにかくびっくり!! そして、彼にとっては一生忘れられない素敵なお誕生日になりました。ANAの皆様、ありがとうございました。