えいごでえいが

息子にせがまれて、映画見に行って来ました。
「The Avengers」。ヒーローものっていうんですかね? アイアンマン、キャプテン・アメリカ他いろいろのヒーローが大集合。それぞれが映画の主人公だったのに、集まって闘っちゃうという贅沢な映画です。日本でもこの夏「アベンジャーズ」というタイトルで公開されるみたいですよ。
英語、苦手なままなので、映画館で映画見てもなぁと思ったのですが、日本みたいに子どもだけで入れることは出来ないし、主人は頑なに拒否したので、仕方なく私が。
でもね、アクションシーンがいっぱいだし、私の英語力でも、な〜んとなくはあらすじはわかったし、知ってるニューヨークの街もたくさん出てきたりして、思っていた以上に楽しめました♪
ま、周りの人たち&息子が笑う英語のジョークがわからず--; ってことも何度かありましたけど^^; あ、この映画、アメリカではものすごいヒット作だそうですよ。見応えは十分です。