桃狩り

フルーツ王国と言われるカリフォルに来て3年目。今年は初めて「Cherry Pickに行って来ました」と書くはずでしたが、とりあえず、と立ち寄った農園で桃狩りをして、すっかりお腹も満足してしまい、結局サクランボ狩りはせずに帰って来てしまいました^^;
今日のアメリカはMemorial Dayという祭日で、主人もお休み。サンノゼから高速で一時間ほど、途中、4500基の風力発電の風車を横目に見ながら、Brentwoodという街まで行ってきました。サクランボ狩りの農園がたくさんある名所なので、一本道の所は、農園に出入りする車で大渋滞。
サクランボだけじゃなくて、イチゴ狩りの所や桃狩りの所もあり、とりあえず、「White Peach」と看板が出ていた農園へ。
どこも同じシステムのようですが、入場料は要らず、試食もタダ。バケツに入れた持ち帰る分を量ってもらって、お金を払います。駐車場ももちろんタダ。ある意味、フルーツ食べ放題という日本では考えられないシステム。
広大な農園に、右半分は黄桃、左半分は白桃の木が植えられていて、一応黄桃ももいで食べて見たけれど、息子も私も好みじゃなかったので、ひたすら白桃をもいでは食べて、大きい実を見つけたらバケツへ。私は4個は食べたな〜。あ、もうちょっと食べたかも知れない^^; 甘くて美味しいんだもん♪
桃が終了して、「サクランボ行く?」と息子に聞いたら、「お腹一杯でもう食べられないから行かない。」だって。ま、私も同じく、だったんですがね。
ちなみに、10個ぐらい桃を持ち帰ってお値段は$7でしたよ。
☆Wolfe Ranch http://WWW.PETERWOLFE.COM