Spring Concert

昨夜は、息子の中学校のコンサートを聴きに行ってきました。今回も出演するのは、ブラスバンドとコーラスを選択科目で取っている子だけです。
まだまだトランペット駆け出しの我が子ではありますが、前回のクリスマスコンサートの時に比べるとずっと上達したし、落ち着いて演奏していたように思います。
上級生のラテン系の曲の時に、指揮をしている先生が途中で何度もジャンプしちゃうのもおかしかったけど、生徒は誰も言わないのに観客席のノリノリの保護者(もちろん日本人じゃないです^^;)が「マンボウ♪」って叫んだのには参った--; まぁ、気持ちはわかるけどさ^^;
コンサートが終わり、息子と帰りながら、「アメリカの中学生になってもうすぐ一年。末っ子も頼もしくなってきたな♪」なんて思いながら後ろ姿を写しました。コンサートの時は、白いカッターシャツ、黒いズボン、黒い靴と指定があります(カッターシャツをインにしない所がアメリカっぽいでしょ?)。