今夜は女子会

久々の飲み会に行って来ました〜♪♪♪ いつもクロスステッチを一緒にしている「チクチクの会」のママたちと6人で女子会^o^ アメリカでは子どもだけで留守番させられないので、みんなのご主人がお家にいる日に、ということで本日決行。
カリフォルニアに来てから2年と少したつけど、夜の飲み会は今日で2回目なんですよね。なんておりこうさん*^o^* ママたちの中には、飲み会に行ったことがないという人もいて、今回の女子会計画がスタートしました。ご主人たちは接待やらなんやらで飲みに行くことも多いので、皆さん理解がありましたよ☆
会場は焼鳥屋さん「」。ここはランチはやっていないので、お初でした。
焼鳥屋さんなので、基本的には焼き物をいただきつつ、サラダや煮物もいただきました。どのお料理も美味しくて、お酒も進む! 進む!!
「鶏せんべい」っていうのを頼んでみたら、パリパリの大きな板が出てきて、「どうやって食べるんやろ?」「やっぱ、パンチして割るんちゃうか?」ということで、割っていただきました。ディップソースも美味♪ 
お姉さまは熱燗呑んじゃうし^^; 〆に食べた「鶏雑炊」も美味しかったなぁ。
6時半スタートで、飲んで食べてしゃべって笑って、気付いたら12時近く^^; 飲めないお友達(ありがとねー。)に車で送り届けてもらい、無事12時過ぎに帰還致しました。
また、忘年会とか企画しちゃおっと。by 幹事さん