「和」のポットラック

今日のチクチクの会のポットラック・ランチのテーマは「和」ということで、みんなで作ってくるお料理をあらかじめ決めて集まりました。
持ち寄ったのは、タコめし、お吸い物、サバの味噌煮、鶏肉の野菜ロール、蕎麦サラダ、茶碗蒸し、会場のお家のママが他にも小鉢を用意してくれたので、とっても豪華な和食膳が完成!! アメリカにいてこんなお昼をいただけるなんて、幸せだね〜と言いながらご馳走になりました。
今日のデザートは、私作の和風スイーツ。カップの底に豆乳抹茶ゼリーを固め、上に豆腐入り白玉と抹茶ゼリーをカットしたものをのせ、ゆであずきときなこでおめかししました。今日は生クリームは使わず、イソフラボンたっぷりのヘルシーデザートですよ。
下のお盆はお友達が持って来ていた茶碗蒸しの器をのせるのを拝借^^; 高級お料理屋さん風になったでしょ♪
最近、こんなことをして遊んでいますが、みんなのクロスステッチもちゃんと進んでいますよ〜。