レアなシンデレラボウル

昨日のアラメダのアンティーク・フェアでgetしたブルーのボウル。これ一つだけが売られていたのですが、私がアメリカに来て初めて買ったアメリカン・アンティークの白いボウルと同じ柄の色違い&1サイズ大きいボウルかも♪ と思って買ってきました。
やっぱり、同じシリーズ!! 昨日連れて行ってくれた師匠も「初めて見た。」と言っていたブルー。私ももちろん、初めてお目にかかったのですが、ネットで見てもあまり出てきませんでした。こんな感じで入れ子にできるからお片づけもバッチリですよ。
昨日は朝7時に家を出て終了の3時まで、一日アラメダに居ました^^; お昼御飯はたくさんの出店の中から、美味しそうだったドイツ料理のお店で、パンにSchnitzelというカツレツをはさんだものを食べました。
とても暑かったのでレモネードも^o^ カツは大きいけれど、薄いので完食。横に添えてあったポテトサラダや野菜のピクルスも美味しかった♪
検索の結果、ブルーのボウルは1960〜70年代のパイレックスで「コロニアルミスト」という柄のシンデレラボウルということがわかりました。大切に使いまーす。パイレックスの他の柄に比べるとちょっと地味だけど、これから飽きずに長く使えるかな。
最後の画像は、昨日、私が一番印象的だった物 → インドちっくなガムボールベンダー^o^