Alamedaのアンティーク・フェアへ

アラメダというオークランドの少し北にある街で月に一度開かれるアンティーク・フェアにお友達と行って来ました。家から車で高速で1時間ぐらいかかる所なので、もちろん自力では行けない^^; 私たちの中で「師匠」と呼ばれているアメリカン・アンティークに超・詳しいお友達に誘ってもらって、チクチクの会のお友達と3人で行って来ました。
今日の戦利品は、インペリアル社のキャンドルウィックを2つ。前から欲しかったハンドル付きバスケットを値切って$6で。別のお店では$40で出てた@o@ そして帰る直前全品半額になっていたお店で偶然見つけたハート型ボウルもget!!
オールドパイレックスを2つ。バタフライゴールドという柄のクリーマーと、結果的に、今日一番のお買い物だったコロニアルミストという柄のシンデレラボウルMサイズ。詳しくは明日書きますね。
家の近くで月に一度あるDe Anza Collegeのフリーマーケットの3倍ぐらいお店が出ていたかな? 人出もすごかったし、午後からは暑かった--; でも、おひさま、いっぱい浴びて来ましたよ♪ 今日も左手は痛いままだったけど、お友達に助けてもらってなんとかお買い物しました。早く良くなるといいんだけど。