病気?かも知れません

しばらく前に「五十肩ですかね」という日記を書いたのですが、実は痛くなるのが肩だけではなく、日替わりのように体のいろいろな所が筋肉痛のように痛くなっていて、先週ぐらいから、さすがにこれは何か病気なのかも知れないなぁと思い始めていました。
ネットでいろいろ調べたら、原因不明の難病というのに当たって、もしその病気なら、少しでも早く治療をした方が良いと書いてあったので、意を決して今日病院に行って来ました。
症状を説明したら、やっぱり先生もその病気かも知れないなぁと言われ、今日はとりあえず血液検査と尿検査を受けて帰ってきました。
先生は日本語なんだけど、看護師さんや検査をする技師さんは英語だからね〜。ただでさえ、病院は緊張するのに、たまりませんわ。なんとなく雰囲気でこなして帰ってきましたが、こういう時はやっぱり日本が良いな〜と思ってしまいます;_;
幸い、命にかかわる病気ではないし、早く治療すれば日常生活も普通に送れるみたいなので、今は、結果が早く出て欲しいです。もちろん、なんでもなければ一番良いのですがね。