コロコロ、コロッケ♪

多分書いたことがないと思うのですが、アメリカのじゃがいもは大きいんです。日本のメークイン4個分ぐらいで1個のじゃがいも@-@
じゃがいもは出来れば1個使い切りたい食材なので、ポテトサラダにしたら大量。コロッケにしても大量--; わが家は、アメリカに来てから、主人と3人暮らしになったものの、主人は出張やら会食やらで夕飯が要らない日も多く、相変わらず息子と二人ご飯の日々。なので、今回もコロッケとの戦いが続き、今日で3日目^^;
初日は小判型にしたのを夕飯に食べ、昨日の昼食用にはプチサイズにしておにぎりと、そして最終日の今日は、朝からコッペパンを焼いて、昼食にコロッケサンド!! ↑ 私、頑張ってるでしょ?! 
日本に居た時は、超熟っていう紺色のラベルの袋に6個ぐらい入ったコッペパンを愛用していた私ですが、今でもあるのかな? アメリカにはああいうフワフワのパンがないので、今日も自作。