ベビーシャワー

主人の会社の方が今月末に出産予定のため、ベビーシャワーというパーティがお昼に会社でありました。初めて自力で運転して主人の会社まで行って来ましたー(結構遠いのです)。
赤ちゃんが男の子だと分かっていると聞いていたので、プレゼント用のクロスステッチのスタイはブルーの物を用意しました。これ、結局完成しないまま持参し、最後の縁取りを会社の駐車場で車の中で刺しました^^; 本当は下の方に草や後ろにもヤシの木を刺したかったけれど、時間切れ。でも、とっても喜んでもらえたので良かったです♪
ベビーシャワーは出産前の妊婦さんにシャワーのようにベビー用品をプレゼントして前祝いをするアメリカの風習です。「ダイパー・ケーキ」と言って紙おむつを積んでケーキの形にしたものを贈るのが習わしで、会社の女性陣が作ったそうですよ。ベビー服が入っているので、ちょっとわかりにくいですが。
ベビーシャワー用のケーキもオーダーできるのですね。上の写真、可愛いでしょ。美味しいSatura Cakeというお店のだったそうですが、私は食べ損ないましたーT_T 残念!! 元気な男の子が生まれますように。