今日も大荒れです

やっとこさ無事に着いたと思ったら、今日から明日にかけて暴風雨とニュースでやってます。・・・明日、帰れるのかなぁ。
今日は次男の高校の入学式です。高校からは私服になるので、この日のために、15歳にして、もはやスーツを作りました。昨日の入寮式でも着ていたのですが、遠くてよく見えず--; ちゃんと似合っているかな。
初めて親元を離れる日だった中学の入学式の時には、親子ともずいぶん緊張しましたが、今日は大丈夫^^; 保護者席で私の隣りに座っておられたママは、中1のお母さんでずいぶんご心配のようでした。
今日の午後から帰られる予定だった方は飛行機が欠航になり皆さん足止め。夜、次男と次男の同室のお友達を連れて行った焼き肉屋さんでも、お友達親子に会いました。焼き肉、食べますね〜、高校生男子。次男は小食なのでご飯も中サイズを頼んでいましたが、お友達は大サイズでお替り^^; 当然焼いたお肉の量も半端なく・・・--;
7時に子どもたちを寮に帰し、その後ホテルでお友達ママと飲んで食べて最終日の夜を締めくくりました。
画像は、今日の寮のお昼ご飯。なぜか〜、3年前の入学式の日と同じメニュー。