頼むよ! 飛行機

サンフランシスコ空港です。もうとっくに出発しているはずの時間(-_-#)
まずは、昨日日本に一人で帰国した次男のことから…。成田に着いたはずのカリフォルニア時間深夜になっても連絡がなく、おかしいなぁと思いながらも眠りについたら、午前2時に「乗り継ぎの飛行機に乗れなかった。」とメールが(@_@)
私は知らずに寝ていたのですが、主人に電話があり、サンフランシスコから乗った飛行機が強風で成田に降りられず、1時間の遅延。次男がチケットを持っていたANAの成田発伊丹行きの便の前の便の人が全員乗り継げなかったため、空港のカウンターが大混乱。1時間以上列に並んだのに、次男が乗るはずの伊丹行きが出る時間になっても搭乗手続きが出来ず、結局、羽田空港に行くバスのチケットを渡され、関西空港へ行ってくれと言われたらしいです。
この連絡を受けて主人がぶちギレ。ANAに電話をかけて、15歳の息子がアメリカから一人で帰っていることを伝え、何てことをしてくれたのだ!!と。 すぐさま対応しますとのことで、羽田到着後は職員の人が付き添ってくれたようでした。
関西空港から祖父母宅に行く電車がもうない時間だったので、近くに住む弟に電話をかけ、空港まで迎えに行ってもらうよう頼み、次男が関空行きに乗ったのを確認して、午前4時半にやっと寝ました。

そして今日は私が出発。朝6時半には起きて準備をし、サンフランシスコ空港へ。来てみたら、昨夜日本を出る飛行機が遅れているため、今から私が乗る飛行機も出発が1時間半遅れますと(ToT)
私は成田に到着後に羽田へ移動して最終便で次男の住む街へ移動の予定だったのですが、どうも間に合いそうにない(>_<) 急遽、主人に羽田のホテルと明朝の始発便を押さえてもらいました(-"-;)

さて、どうなるやら。続きは到着してから書きます。すでにお疲れの私。
行ってきまーす。