長男の出発

今日から、長男の新生活スタートです。今までも家を出て暮らしていたとはいえ、寮はもちろん下宿時代も一歩部屋を出ればお友達がいるという生活だったので、「一人暮らし」は事実上初めてなのです。
私が大学生の時に両親がドイツ駐在で不在になり、数か月一人暮らしをしたのですが、初日の寂しく不安だった気持ちは今でも忘れられません。なので、長男が新居に到着する頃を見計らってメールを入れました。「無事に着きましたか?」
こちらは夜だったので、またまたスカイプをつないでしばらく話したり、部屋から見える景色を見せてもらったりしました。気持ちが紛れたかな? ダイヤル式の郵便受けの開け方がわからない・・・らしい--;
今日のお昼は、4月から長期で一時帰国してしまうお友達の送別ランチでサニーベールにあるDishDash(http://www.dishdash.net/)に行って来ました。行列のできる中近東料理のお店です。ヨーグルトベースのソースがかかった「Beriani Dajaj」などをいただきました。美味しかったけれど、夕方まで胸がいっぱい^^; ソースのカロリーが高いのかも〜。