間に合わなかった

一昨日書いた長男の新しい家具の注文。私が選んだものを長男がチェックして、・・・・・と繰り返していたのですが、日本と時差があるので、電話で話せる時間も限られているしでなかなか決まらず、今日やっと、すべての注文を終えました。
しかし、27日の彼の新生活スタートの日には、ベッドも机も間に合わず、高校時代に使っていた物を送る段ボールをテーブルにして、床に布団を敷いてスタートすることになりました。正確には、敷き布団も持っていないので、当日自力でお店に買いに行ってもらうのだけど--;
家具は、春の新生活シーズンのせいか、良いなと思ったものはほとんど売り切れていて入荷待ち、4月の中旬配送とかで、黒い家具で統一したかったらしいけど、思い通りにはいきませんでした。
私が日本にいたら、この数倍のスピードで行動出来ただろうに・・・、ちょっと悔しいなぁ。ま、これも「親が駐在中」の彼の宿命か。