家具やらなんやら

昨日に引き続き長男のお話です。家が決まり、電化製品は主人が一緒に電気屋さんに行って注文してくれたのですが、家具を見に行かずに帰ってきてしまい--; 仕方なく、昨日から私がネットショップで検索しています-o-
それにしても、便利な時代ですね。私がピックアップした物のアドレスを長男にメールで送り、チェックして返信して来るのです。一昔前だったら、やっぱり私が日本に帰ってお店に注文しに行かなきゃいけなかったのでしょうね。
一人暮らしが長い長男ですが、寮にも下宿にも家具が付いていたので(家具って言っても、ベッドと勉強机と棚だけですが^^;)、今回はかなりのものを買わなきゃいけなくてちょっと大変です。
昨日行ったお料理教室で、ベトナムのお料理フォーを習いました。作る時間の関係で骨付き鶏肉で作ったスープと材料一式2人前をお持ち帰りしたので、今日のお昼に次男と二人で食べました。次男は初めてのフォーでしたが、美味しいと言っていました。