忍耐強い母なのよ

昨夜次男と話していたら、お友達たちはたびたびお母さんと本気でケンカをするらしい。「母さんとケンカしたことないって言ったらびっくりされるんや〜。」だって。
あのね、きみが気付いていないだけで、本当は母さんがとっても忍耐強いだけなのよ〜。だって、毎朝起こしても起こしても起きて来ないでしょ。3回ぐらい声をかけて起きなかったら、もう諦めてます。
今朝も例のごとく起きてこず、準備した朝食が昼食になってしまったため、昼食に出かけようと思っていた「The Counter(http://www.thecounterburger.com/menu/)」のハンバーガーは晩ごはんに--; 
主人なしで晩ご飯に外食したのは初めてかも〜。ここのお店の英語は早過ぎて私には理解不能のため、今日も末っ子クンが通訳してくれました^^; 次男は初めて行きましたが、やっぱり「美味しい♪」と言ってました。
ちなみに、次男はカリフォルニアに来てから、今日が初めての外出。限りなくニートに近い暮らしぶりです。