長男への贈り物

大学進学が決まり、一人暮らしの準備中の長男へ、母からの贈り物です。

MKJ・メンズキッチンジャパン

MKJ・メンズキッチンジャパン

  • 作者: メンズキッチンジャパン編集部,シロツグケンイチ,中野シズカ,カトウナオコ
  • 出版社/メーカー: エフブンノイチ出版
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: ムック
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
長男は小学生の頃からお料理が好きで、「そんな暇があるなら、勉強してくれ〜。」と思うこともしばしば^^; 中学生になってからは、忙しかった私に替って、帰省中によく弟たちのご飯を作ってくれました。時には失敗もあったようですが、必ず私に失敗の原因を尋ねてくるので、その都度説明をしてあげていました。研究熱心なのですねぇ。
高3になる時、5年間住んだ寮を出て下宿に変わるのですが、「キッチンが付いている下宿に行きたい。」と希望した彼。同じ下宿に住むお友達にもよくご飯を作ってあげていたようでした。
そんな長男なので、一人暮らしにあまり不安はないのですが、入学祝いにはお料理本を送ってあげようとずいぶん前から決めていたので、今回、数あるお料理本の中から厳選してこの2冊を送りました。
勉強もして欲しいけれど、これからは自分でしっかり生活して欲しいので、この本が役立つと良いですね。