おいしい野菜まん

このブログに時々コメントを書いて下さるゆうこさんお勧めのお店の「野菜まん」と「おこわ」を買いました。お持ち帰り専用の台湾系ベーカリーのお店Gold Tree Bakery(http://www.yelp.com/biz/gold-tree-bakery-san-jose)です。
数日前にメールかFAXで注文をして、お店で受け取るというシステムらしいですが、受け取りの確認に「英語で」電話がかかってくるということで、もちろん私には無理!! 優しいゆうこさんがちゃーんと私の分も発注して、電話で交渉してくれました☆
おこわは届いた日の夕飯に食べ、野菜まんは持ち帰ってすぐに、出来たてを息子と一つを半分に割ってつまみぐい。残りを昨日のお昼ご飯にせいろで蒸し直して家族でいただきました。電子レンジで温めるより、ふんわり仕上がります。
とにかく、美味しいのですよー。野菜まんの具は、キャベツとしいたけと豆腐と春雨。今回は初めてだったので、ゆうこさんと1ダースを半分こしたのですが、次回はダース買いします。あ、ゆうこさん、次回もお世話になりま〜す。よろしく♪
肉まん Steamed Pork Bun 1ダース $9
野菜まん Steamed Veggie Bun 1ダース $9
あんまん Steamed Red Bean Bun 1ダース $9
台湾風おこわ Okowa $6 たっぷりお茶碗4杯分
他にも、何とかまんが多数!! 日本語のメニュー表もあります。