お野菜料理の教室

1月に一度行ったKelly先生のお料理教室を予約できたので、お友達と参加してきました。人気の先生で、予約を取るのが大変なのですが、今月はラッキーでした^o^
今日は、前回のおもてなし料理のクラスではなく、「お野菜のクラス」でした。メニューは、「ガスパチョ」、「フレッシュアーティチョーク白いんげん豆のサラダ ソルティーレモン添え」、「春の野菜のリゾットミルク風味 コンソメゼリー添え」、「バナナのタルトタタン」でした。
今回このクラスを選んだのは、アーティチョークの正しい料理法を知りたかったからです。アーティーチョークはカリフォルニアの特産品なので、スーパーなどで山積みされて売られているのですが、前にネットで調べてお料理した時は、イマイチだったのです。今日は、完璧にマスターしてきたので、またサラダやパスタに登場させたいと思います♪
今日のお料理も、どれも素晴らしかったのですが、特にリゾットが美味しかったかな。お持ち帰り用のタッパーを持って行っていたのに、完食したので、不要でした^^;