スフレ・チーズケーキ

日曜日ですが、主人が出張中で息子と二人で何して過ごそうかなぁと思っていたら、中学校のお友達からお誘いがあり、楽しい日曜日になりました。お友達のお家はパパがゴルフへ。
手土産にスフレ・チーズケーキを焼きました。このケーキは、この数カ月、何度も作っているのですが、なかなか成功しない奥が深いケーキです。
今日のは、まずまずの出来だったのですが、もう少しふんわり感があっても良かったかなぁ。チーズケーキは、ミキサーに材料を全部入れて混ぜて焼くだけでも出来るのですが、この「スフレ」にするには、卵白を泡立ててから加えて、オーブンにお湯を入れて蒸し焼きにします。多分、ふんわり感はこの卵白の泡立て具合によるのだと思うのですがね。チャレンジ、あるのみ^-^v