お好み焼きパーティ

末っ子は今週一週間、学校がお休み。今日は塾友達&ママをお呼びしてわが家でお好み焼きパーティをしました。出会いがこのブログだったsaratogaさんご一家は来月中旬に帰国が決まり、一緒に遊べるのは今日が最後かなぁ。本当に、もっと早くお友達になりたかった素敵な方。残念です;_;
なんとなく、大阪人の私としてはタコ焼きも焼きたくなり、まずお好み焼きを焼いて食べてから、たこ焼きも焼きながらおしゃべりしました。
写真撮らなきゃと言っていたのに、しゃべってて撮り忘れ、今日の画像は、おやつの「もち粉ケーキ」と日本で仕入れてきた抹茶ラテとカレーせんべい^^; もち粉ケーキは、前回のチクチクの会でお友達が焼いてきてくれてレシピを教えてもらったものです。「もちこ」というこの辺の日系スーパーで売っている白い箱に入っている粉を使って、ゆであずきを加えて焼いた和風ケーキです。止まらなくなる美味しさ^o^ あ、私は日本に居る間に体重が2kgも増えたので、今日はちょっと控えめに食べましたよ〜T_T